人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ひとあしお先に・・・・


今日は、茶々さん的に「一日中イヤーなお天気」だったようで、
朝夕のお散歩は、東京事変も、もうまっ青だよ、
それぞれ「3分」で切り上げる荒技を敢行していたし、、
だらだら、ダラダラ、だーらだらと、じつにふぬけたかんじでおすごしになって・・・・・

                                                 そんな夜八時すぎ。
ひとあしお先に・・・・_b0175163_2122126.jpg


ピンポーン♪ と、やってきたポストマンは、サンタだった。
しーさま(笑)から、カードとともに、「紅白グリュワイン」と「ジンジャークッキー」が届けられたのだ!
ひとあしお先に・・・・_b0175163_2119378.jpg



わたしは今日、お仕事にいって、クリスマス会の準備のためのお買い物で外勤・・・・、

ビッグな百均ダイソーのクリスマス用品の品揃えに目を剥いた!
「っえええ?これも百円?あれも百円?」と、
かわいいフェルトでできたソックスや手袋の壁飾り、
木で作られたオーナメントをみて感激してた。

大好きなケーキ屋さんにも (外勤のついでに) 寄って、お菓子を買いつつ、
注文する気はゼロだけど、そこのクリスマスケーキのパンフをいただいて、
いいな、このしゃれたデザイン、おいしそう~! と純に思ったり、
いったい、なに塗ったくって、この色だしてんの? とゲスに勘ぐったり・・・。

まぁ、なんとな~く「街」を染めるクリスマスのムードにココロを温めてきたわけで。
まぁ、そのムードに「感染」して、帰宅してから、
玄関のドアにリースを飾り、小さなツリーをだして、
わたしも、クリスマスを待つコさん、やっちゃおう~なんてしてた。

そんな土曜日・・・・・、なんと、夜八時には、
「ひとあしお先に」、サンタさんがやってちゃったたから、
うれしいじゃありませんか!ブラボーじゃありませんか?


で、茶々さん・・・・・アナタ その顔なに?

                                                      なぁ~に?
ひとあしお先に・・・・_b0175163_2121946.jpg

        茶 「いい匂い~! そのビッグなジンジャークッキーが食べたい!」

                                              まっ、それしかないよね。















しーさまは、いろんな道のプロで、ラッピングもそのひとつ・・・・・。
ひとあしお先に・・・・_b0175163_21411640.jpg

                                       もったいなくて、包みから出せないし~!
   
            このオマケ画像はわたしからの気持ちです。
            どうか、「ワイン」包むときの参考になさってくださいな~っ!
by oak412 | 2009-11-28 21:45 | 日々のこと