茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

楽しみなこと・・・・・。

ご存知の方も多いと思うのですが
マイケルさんの写真がみることができる日が・・・・近づいてきていまして。
b0175163_15423159.jpg


                       なんでも、このマイケルさん、曇天・雪景色の北海道が大好きで、
                       ここ数年毎年冬をキャラバンしているそうです。

北海道に住むわたしたちが、
「陰鬱」とかんじるような天候が、カレお好み撮影条件らしく、
くもっている日に、「ああ、今日は、イイ天気デス。」といい、
スカっと晴れ渡ってる日は、「今日は、ワルイ天気デス。」って語るそう・・・・。

b0175163_1543749.jpg


晴れてコントラストが強いのがお好みじゃなく、
いろんなものが写りこまない、とざされた雪景色がいいのだと・・・・
たまたま聞いていたラジオで、彼のことが語られていました。
b0175163_15452252.jpg

                                                 とっても楽しみです。



そもそも、
ほんとうの写真家と称する方の「写真展」って
観にいったことがないので、
b0175163_15443111.jpg
                                                       はりきっています。


                                      昨日と今日のフォトは
                                      すべてE510に「フィッシュアイ」でした!
by oak412 | 2009-12-14 13:35 | 日々のこと