茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

根雪になるのかな~


            12月15日・・・・前日から冷え込んでいた街には、朝から雪が舞っていたよ。
            この雪は、いよいよ根雪になるのかなぁ~。それとも、溶けちゃうのかな~。


                                      茶々はお散歩をおえて、ぬくぬく・・・・・。
b0175163_14595159.jpg

                      ぬくぬくしてられないの~。 だって、最近のゆたは、お部屋の中でも、
                      「フィッシュアイ」という名のレンズをくっつけたカメラで茶々を狙うの。
                      もう、ゆっくりガムを食べたり、ごろごろしていたいのに・・・・・・。



                           12日の土曜日はね、雪が降るどころか雨の札幌だったの。
                           茶々はね、思う存分ごろごろと、お昼寝していたんだよ。
                           用事があるからって、ゆたは出かけていった・・・・・・・。
b0175163_1502591.jpg

                               レンガ館の用事を終えて、外にでると・・・・。
                               雨にあたらないように、急ぎ足のひとたちは、
                               サッポロファクトリー・アトリウムに向かっていたって。

                                   
                                    あれ?  あれれ~? あれれれれれ?
b0175163_1505993.jpg

                               「サッポロビール」ってかいたレンガの煙突に・・・・・・
                               サンタさんが登ろうとしていたんだって~。
b0175163_1513163.jpg

     しかも、どしゃぶりの雨の中だよ。
                それって練習なのかな~、
                         本番は、もうちょっと先の話し、
                                  本番は、きっと雨じゃなく、
                                           雪の降るなかのはずだものね。



   ゆたに用意してもらうんだ。
b0175163_1515724.jpg

                       茶々にも、サンタさんがなにかおいてくれるように、ソックスを。
by oak412 | 2009-12-16 13:35 | 日々のこと