茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ついに冬至!

                             
                    わたしの家から職場は、いそいで歩いて10分くらいで、
                    普段は、ベンリさを優先してクルマで行くことが多いのです。
                    大雪のときは、クルマに積ったの雪を払ったり、
                    エンジンを暖めたりするあいだに、
                    歩いてしまえば職場に着いちゃうから、
                    「雪の日限定エコ徒歩通勤」です。

                    今朝は、たっぷり降った雪は、除雪されたり踏み固められて、
                    とっても歩きやすかったのですが、
                    大雪だった昨日の朝は、ふんわりとした雪の上を
                    たった10分でも、太ももを大きくつかって運動して歩くので・・・・・
                    「筋肉痛」のような状況になります。
                    今日は、冬至だし「柚子湯」でこの「筋肉痛」をほぐしたいとこですが・・・・。

                       やっと、戸外での茶々のフォトが「冬仕様」になったかんじ(笑)
b0175163_14194555.jpg


                                          今夜は、ホームパーティーの予定で
                                          柚子湯でゆっくりは、ムリなよう。                   
                    
b0175163_14192614.jpg

                                

                      こどもたちがつくった小さな「かまくら」のまえで、身震いしてる茶々。
                      「これは、チワワちゃんでもはいれないよう・・・・!」と思っているかも。
b0175163_14204741.jpg
                  
                      雪の深いところを、ラッセルする茶々を撮っていませんが、
                      相変わらず、その行為はお好みなようで嬉々としています。
                      寒くなって、寒風の吹き荒れる雪のないときには、
                      お散歩をやや嫌がっていましたが、
                      こうして、降ってしまうと、きもちがコロっとかわるようで、
                      「るんるんるんるん」(ずぼずぼずぼ)と、歩いているのです。
                      
                                          すこしスリム化期待できるかな~!

                                 ( 画像は20日・日曜日の午後3時過ぎのものです )
by oak412 | 2009-12-22 13:55 | 日々のこと