茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ちゃっちゃっちゃ!

                                   ゆったり散歩で午後4時すぎの稲積公園です。
b0175163_2030242.jpg


                               さて、明治製菓さんのチョコレシピは内容充実!
                                  カンタンにガトーショコラが焼けてしまいますよ~!
b0175163_206555.jpg

                                       ちゃっちゃっちゃっと、明日にそなえて、
                                       ホワイトチョコのハート型と
                                       ブラックチョコのホールタイプを焼きました。

                               ( バレンタインのまつがい?って、つっこまないの!)
                               ( ラッピングで、ちょークリスマス風にしますから!)


さて、昨夜は、友人宅でのホムパだったのですが、
                                         友人宅の長男イチロー(かわゆす)
b0175163_208838.jpg


わたしは、冬至ということで、かぼちゃのサラダを作っていきました。
手稲鮨花火さんのお寿司や、友人宅そばのケータリングのお店のオードブルやピザ、
デザートには、パールモンドールさんのパウンドケーキ・・・・・!
またまたごちそうを食べて・・・・飲んで・・・かしましゃべりまくり (つまり女三人のおしゃべり)
さぁ、日付がかわって、お開きというところで、片付けに気を取られているニンゲンの隙をついて、
茶々は、かぼちゃのサラダ・・・・お皿に残っていた、小学生のグーくらいの大きさのを、
ぺろっと・・・・・・ぺろりんっと・・・・・・・・盗み喰いしました。

それには、タマネギが刻まれて入っていたので、今日はどうなることかと思っていましたが、
この女丈夫 (意味が違うかな~笑~)、ぜんぜんヘーキのへのちゃっちゃでした!
b0175163_20141018.jpg

                  寒空、雪の降るなか、りっぱな「☆んち」をなさって、何事もなかったように、
                  子供たちの「遊具」の上で、いばった表情で、四つ足だけど仁王立ちです。

                     (ケーキのフォト以外、オリンパスFE240、コンデジで撮りました~)
by oak412 | 2009-12-23 20:21 | 日々のこと