茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

まぼろしスワン

                  たまたま今日の話題はカメラをもっていなくて「撮れて」ません。
                  このあたりって「遭遇」いう意味で、画像は過去フォト(12月6日)なのです。
b0175163_2210379.jpg


1月13日の夕暮れのこと。
配電盤の4年に一度の点検がはいるとのことで、職場は早退させていただいたのでした。
それでいつもよりちょっと早めに日暮れ前のお散歩に、
b0175163_2211787.jpg

                                                    (共栄橋の橋桁)

中の川の川沿いを、共栄橋から、ずっとむこうの開拓橋にむかってあるくコースをチョイス。

b0175163_22184352.jpg

                                                (開拓橋だよ)
b0175163_22191084.jpg

                                              (開拓橋・・横から・・・)
b0175163_22193586.jpg

                                          (開拓橋から手稲山をのぞむ)


           そこで白鳥がひとりゆうゆうと飛んできて、
           (トップ画像のオレンジブッタイの奥の)川の中州にあたる場所・・・・
           木々でごちゃごちゃしたところに降りたのを見たでした~!


           たった一羽の白鳥が飛んできて、舞い降りるということに、
           白鳥は群れていないものなの?
           こんな狭い川の、ごちゃっとした中州で羽を休めるって、ありなの?


b0175163_22175716.jpg

                       現実に、この目で見たことに、まったく、リアリティをかんじなくて、
                       まさかのまぼろしさん (まぼろしスワン) ?
                       と、 ぼーっとしたまま散歩を続けました。


              カメラ持っていたら・・・ホラじゃない、ヨタじゃないって・・・証明できたのになぁ。
by oak412 | 2010-01-15 13:55 | 日々のこと