人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

寝てる間に

土曜日には、茶々がのんびり寝てる間に、夜のつどいのための料理を用意していた。
寝てる間に_b0175163_21294172.jpg


            そのつどいは、ご近所のおともだちとの新年会。
            おいしい角谷さんのカマンベールチーズを味わおうということで、
            ひごろのことをおしゃべりしつつ、赤いワインをしこたま飲むのが目的。

ことこと煮込んだビーフシチュウがメイン。
寝てる間に_b0175163_2136519.jpg


パンをとるスペースをあけて、サラダやチーズ盛りこんだプレート。
寝てる間に_b0175163_2131856.jpg

                                              つぎすぎの赤いワイン(笑)

        このあと、べんべやさんの「王様のパイ」もいちごといっしょにプレートにたいらげて
                (このとき、すでにできあがっていたので画像なし~笑~)
               夜もかなり遅くまでもりあがったのです。たのしい。たのしい。





寝てる間に_b0175163_21173372.jpg

                      茶々のリラックスしまくったのびのびの寝姿には、いつも笑っちゃう。
                      このときは、ぱおんこ(ゾウのあごのせまくら)を おなかにしき、
                      うさぎと鼻面をあわせて、しっぽをみじかい足のあいだにはさんでいた。
by oak412 | 2010-01-31 20:58 | 日々のこと