茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

愛鬼・茶々

b0175163_21152945.jpg

          「節分」 この日を前に、鬼のお面がいろんなところでいただける。
          今年は「eco鬼」のお面をいろんなとこでおみかけしましたが、
          わたしがもらってきたのは「愛」の兜をかぶった鬼。
                             (去年の大河ドラマの影響がこんなときに・・・ですね)
                     
                     なんだか、鬼というイメージに矛盾してて・・・・おもしろくて。

          茶々は、そのお面を、わけもわからず装着されて、
          マカデミアナッツ(これもマメの一種だろうとやや強引に購入!)
          の お菓子をエサに、こうしてポーズをとらされる。
          さっき、茶々ごはんをたいらげたなので、口元にヨーグルトをくっつけてる。

                                     愛らしい鬼なんだな・・・・・茶々って。










待ってます。   六歳だから、六粒~、    まさかの・・・・・六粒~!
b0175163_2123331.jpg


かわいそうだから、たくさんふやしてあげました。 (ちっとも、かわいそうな顔ではないですが)
b0175163_2124087.jpg


優秀なはずのわたしのイチデジ・・・・ この百面相には、シャッタースピードがおいつきません(泣)
b0175163_21244258.jpg


                           わたしに穴があくほど、じっと見ても、もうご飯はないのよ。
b0175163_2126010.jpg

by oak412 | 2010-02-03 21:12 | 日々のこと