茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

まさかの?


わたしにしては、ほんとうに稀なこと。  まさかの「開催日・初日訪問」をしました。
b0175163_17153897.jpg

                              公式HPは → さっぽろ雪まつり 

     一緒に行けると思っていた茶々は、帰ってきたら、暖房にあたって、ふてくされていました。
b0175163_17163198.jpg







b0175163_1719108.jpg

                                              時計台そばでまちあわせでした。

札幌のシンボル(なのかな)テレビ塔。
b0175163_17194687.jpg


人混みの中を歩きます。そして、信号待ち。
b0175163_17175671.jpg

                 教会・・・・この雪像に、ただ大きく、ひたすら大きく。 あんまり大きくて驚いた!


初日の夜、札幌のヒトはいったいどのくらい来ていたのでしょう。
ここはどこの国なんじゃ?と思うくらい、他国語がまわりを飛びかうこのゾーン。
みなさん、マイケル雪像にカメラをむけていました。
b0175163_17185193.jpg



まさか茶々?あんまりここに来たくて化身した?
                            (通信教育のユーキャンのマスコット・・・キャンキャンです)
b0175163_17252794.jpg


さぁ、すすきのへ。 
b0175163_17241065.jpg

                                    おいしいものを食べて、カラダをあたためよう!


                                            ( それは おでん でした!)
by oak412 | 2010-02-06 17:26 | 日々のこと