茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

冬のお祭り


国際的には、カナダ・バンクーバーで冬のスポーツの祭典が幕開けた。
テレビで、その華やかな開会式を見せていただいた。

屋内での開会式・・・・、その演出に魅せられる。

ブライアンアダムスはやっぱりいくつになっても色っぽいと
ミーハーなこともかんがえつつ、
オーロラをイメージした会場センターの天蓋のオブジェは、
どうみても、もっとも巨大な 「越前くらげ」 だとか、
無粋なことも思いつつ・・・・・、

夕方の散歩で、しびれるような寒さで、
すっかり肩こりして頭痛までしだすアタマをかかえ、夜が更けていく。

ウチの近所の稲積公園も、ご近所の町内会の方たちが、
寒さや冷たい風や降雪の中、準備を進めていた(らしい)
「冬のお祭り」がひらかれていた。
花火で開催のお達しがあり、さっそく外へでた。


暮れ始めた午後五時。

寒い。


いつもの散歩道が、
スノーキャンドルでほのかに明るく、
雪の小山には、くりだした子供たちの歓声がひびき、
しびれるように寒いのに、とてもあたたかな雰囲気だった。

b0175163_2157321.jpg




                                                 明日はバレンタインディ。
b0175163_21584227.jpg

                                がんばる予定の方・・・・・ の 健闘を祈るわ! (笑)




このラブラブ雪だるまちゃんは、この日の朝はね・・・・・・
b0175163_2204030.jpg

                                              のっぺらぼうだったんだよ~~ 

                                       (どうか、無粋なわたしをゆるしたまえ・・・・)




  
by oak412 | 2010-02-13 22:01 | 日々のこと