茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

女子会(如月の巻)

                                 「二」がいくつも並ぶ日に、おとといの話題です。

                                  茶々に、お散歩中、お留守番お願いと告げると
b0175163_14442633.jpg

                                  むっとした顔して、ブルー (ここほんと)
                                  カラに閉じこもってしまいましたさ (ちょっとウソ)



                         ちなみに今日は、シメにつかったおさしんは、「ぱくりもの」です。

                         雪が満タン気味な北海道、
                         日本は長いなぁ、もう「梅」のお花見をしてきたという、
                         こたママちゃんのフォトを、ぱくっと加工しちゃったものです。


                         さーて 本題にシフトしようっと。
                          
                                 たびたび女子会を開いてるメンバー
                                 この日は、すすきのでブレークしました。

                                 女子会参加のみなみなさん、
                                 とっても楽しかったです。
                                                       おつかれさま!
                                  
                                  画像はシャッフルでアップしたので、
                                     っていうか、テキトーにアップしたので、
                                                時系列ではありません。


         オープニングから、各自「舌」の「根」あたりから、回りがよかった女子会でした~。
b0175163_14255735.jpg

     一店目は、まだ明るいうちから「有機野菜」のうまうまなお店で、各種ビタミンを摂取、
     と、今後、クチの運動のため、大量消費する予定のエネルギーを
     効率よく補給するために・・・かなり「揚げ物」中心のオーダーをしたりして。

b0175163_14263286.jpg


     犬しか育てたことのないニンゲンが、
     ヒトのコの子育てもこなすニンゲンがまざっていたので、
     「入園式」の衣装をキーワードに怒涛の「オシャベリ」が幕あけて、
     「なまはげ」の怖さについてアツク語り合い・・・・・
     「なまはげ」もどきについて、
     それぞれ育った環境での「なまはげ」を披露!

     夫という存在のないニンゲンがまざっていたので、(それはわたしっ!)
     それぞれの旦那さまの家庭での呼ばれ方について興味をもってインタビュー、
     そのエピソードなどで、盛り上がり、・・・・・・

     そのうち、お店をオキナワ料理の堪能できるとこに移し・・・・
     食べ物の話しが「でてくるブツ」にいたるまで、エンドレスになりかけていたのに・・・
     なぜか政治の話しになって、そのうち教育問題になって、
     みんなけっきょく「歴史」、日本史にすら、弱い・・・という事実を確認して(笑)

b0175163_1437374.jpg


      最終的には、カラオケにうつり、「歌いまくる」ことになっていました。
      画像の中のランキング一位は、最強のディーバ、
      「なつここと・○○ちゃっく」氏の歌唱力が勝ち取ったい栄えあるものです。
      わたしも、激闘に望みましたが・・・・そこそこ以上にはいけずでした。

                      
                          会場ではクールにふるまっていた、ディーバは、
                          じつはとっても、盛り上がって、その夜
                          あやしげな夢までみちゃうほどだったようです(笑)


      そんな「きさらぎ」の女子会をお花にたとえると・・・・・・




b0175163_1433064.jpg

                                   こたママちゃん、
                                   これが、ぱくらさせていただいた「梅」ですよ!
                                   ありがとうね~!
by oak412 | 2010-02-22 20:57 | 日々のこと