人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

二重海格 


    函館市の入船町、この「山万 金木水産」さん、 ( こちらの地図で2番です )
    さきいかの「函館こがね」や、「昆布の佃煮」が、とってもおいしくて有名です。
二重海格 _b0175163_14135184.jpg

                        (車の中に、ちっこく茶々がいます。じっとこっちを見ています)



入船町には、函館山を仰ぎ見るかたちで「入船漁港」があって、
ここからの函館山の眺めが、わたしは大好きです。
二重海格 _b0175163_14145332.jpg

                          漁港は、こんなにおだやかですが、  この堤防の外海は ↑



    港のなかの穏やかなキラキラの海とは堤防をはさんだだけで、
    「ウソ」みたいに荒れて、うねっていました。
    
                  二重人格ならぬ・・・・二重海格です。

                          (一昨日のブログと同じ日、時差が1時間程度)
二重海格 _b0175163_1415957.jpg

                     このまま、 堤防に立っていると、吹き飛ばされそうなので撤収。


   
     こっちは穏やか。   なのでもういちど、漁港を・・・ キラキラの海を。
二重海格 _b0175163_14152841.jpg

                                             たしかに、もうすぐ春っぽい!
by oak412 | 2010-03-28 19:43 | 日々のこと