茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

エトランジェ


              きょう、函館は晴天に恵まれ、とても充実した一日になりました。
           「桜は満開」「箱館・五稜郭祭」、とにかくいたるとこ観光客が多すぎて、
                   「写真」をじっくりとることはできなかったけれど、
                    いろいろ、思い出に残る散策ができました。
                  そんな今日のフォトも整理が来週以降になるので、
                    ストックフォト、「白い恋人パーク」のものを。





              札幌は西区にある「チョコレート工場」に併設されたところで
b0175163_15513190.jpg





            「気分は異邦人」を味わえます。  そこは、「白い恋人パーク」です。
b0175163_15504917.jpg





              からくり時計のパフォーマンスの時間と合わないと、残念です。
b0175163_1551694.jpg





                  いまはクリスマスローズがたくさん咲いています。
b0175163_15511794.jpg




                        茶々は気付いてしまいました。
b0175163_15514689.jpg










ただ、そのゾーンは、時間によっては、「アジア諸国」からの観光のゲストだらけで、
いろんなもの(食べかすなど)がレンガの地面に落ちているし、
茶々といっしょには、ゆっくりくつろげないので・・・パスです。
b0175163_15544878.jpg

                茶 「そんな、やわらちゃんが国政に打って出るくらい、意味わかりません。」
                茶 「ここにきて、ここまでポーズ付けた、そのギャラは・・・請求したいです。」
by oak412 | 2010-05-15 20:21 | 日々のこと