茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

太陽にほえてもいい?


b0175163_1619356.jpg

                       この夕方は、なぜか茶々は急いでいた。
                        あせって急いで土手を目指していた。
                  途中、ご近所わんこのロッキーに会っても、お愛想もせず、
                 ぐいぐいとひっぱり、やや吠えかげんで土手を目指していた。




                       「ねえ、太陽にむかってほえていい?」
b0175163_16192020.jpg

                            いいけど・・・・・  ?・・。




                ( 茶々は「太陽にほえろ」という(刑事)ドラマ・・・・知らないはず )

              ( ウィキペディアで検索したら、わたしが8歳から22歳までやっていた )

                             ( すさまじい~くない? )

                     ( 水谷豊さん「相棒」も、あとにつづくのか? )
                 
                             ( むずかしそう~~ )

                ( あの藤田まことさんの「はぐれシリーズ」で18年だったって )

                    

                        ( ああっ!脱線したぁぁぁぁーーー! )



       ( とにかく、茶々、お留守番で流しっぱなしのFMからいろんな情報仕入れているからな~ )




                         では、太陽にむかって・・・どうぞ~!
b0175163_1621056.jpg

                     走りながらもだったけど、ここでも、吠えてました。





              「あああ、すっきりした。 おおきな声をだすのはキモチいいわ~。」
b0175163_16222594.jpg

                       ウィニングラン的に? 飛ばしてます。




              そして、しばらくすると、空は、みず色とあかね色の時間を迎えます。

               まだ葉っぱのきざしがない剪定されたプラタナスのシルエットや
b0175163_16251417.jpg


                    「関山(かんざん)」という桜のお花見しながら
                     土手をお散歩してるシェルティちゃんたちが、
b0175163_16252828.jpg

                  みずいろ と あかねいろ に やさしくつつまれています。
by oak412 | 2010-05-25 00:15 | 日々のこと