人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

白い藤


今日は朝寝坊だった。

FIFAワールドカップ、日本とデンマークの試合は寝ていたくせに、
夜遅くに、ブラジルとポルトガルの試合を「消音」で見ていた・・・・。
(そのうち書くかもしれないけど、この試合はわたしには大事だったの。)
なんとなく、それで疲れた週末。

朝8時でも、気温がぐんとあがっていた、
散歩にでたら、わたしがえらぶ「日陰コース」を避ける茶々・・・・。
自分で日向コースを歩き・・・・20分くらいで、へばってしまって。
帰宅して、茶々はつめたい水でしぼったタオルで身体を拭かれクールダウン。
はっは、はっはしていた彼女が、ひとごこちついたのをみて安心。

今日は、いっしょに行きたいとこがあるけれど、
こんな暑い日、ど日中は、ちょいムリかな。
札幌の花の季節は、長くはないので、今見られるものを見てきたい。
七月も、土日の研修が隔週くらいでふたつあって、
なんとなく「時間的な余裕」がないことが予想されるし、
せっかくの晴れだけど、体調が悪くなってもね。
茶々は、お留守番、お願いね。


          さて、今からアップするfotoは、
          二週間くらいまえ、やっぱり暑い日に、百合が原公園で撮ってきた。
白い藤_b0175163_14313347.jpg




          このときは、茶々もいっしょ。
          でも、この顔は、笑顔じゃなくて、
          暑さにへばり気味な顔なの・・・・。
白い藤_b0175163_14314523.jpg




          白い藤は、光をはねて、静かに踊る。
白い藤_b0175163_14353365.jpg




         そういえば、ちかごろ「白い」「しろっぽい」お花のアップが多いな。
白い藤_b0175163_14321939.jpg

                       さて、これから、百合が原公園にいってきます。
                       「色つき」のお花に惹かれる気分になれるかな~。
by oak412 | 2010-06-26 11:52 |