人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

幸福な結末か?


              TBSの放送権のあった「ドイツ対イングランド」
              大好きな曲 ティアーズフォーフィアーズのシャウト  が採用
              ちょークールだ!


              今回のFIFAワールドカップで、
              わたしは「スペイン」が優勝すると考えています。
              そして、「ドイツ」が優勝するといっているひともいます。


              さてさて・・・・・ テーブルの上にボトルを並べてと。
幸福な結末か?_b0175163_0361914.jpg

              深紅のラベルの真ん中のワインは、
              「ONE」 ドイツ との国境に近いフランス・アルザス地方もの、
              そしてあとの二本は 「CAVA」 スペイン のスパークリングです。

              「とりきめ」があります。
              スペインが勝ったら、わたしはドイツのワインをもらいます。
                 (アルザス風の白をお願いしています。)
              ドイツが勝ったら、スペインのワインを贈ります。
                 ( CAVAがよいということ。
                   このfotoの、まるでドンペリの味わいのBRUTのほうにしよう~!)



              モノが関わるからなのか・・・・、応援に熱がはいるんだな~っ!
              今、わたしはドイツを応援しています。
              いまのところ、前半をドイツが2-1で優勢です。

              好カードというわりに、若いドイツの一方的な試合に思います。
              点がぼんぼん入って、わかりやすく楽しい試合です。

              なぜ? スペインが優勝するといってるのに、ドイツを応援するの?って。
              それは、いずれスペインと試合してほしいからです(笑)

              ただ、ドイツが勝ち進んで、スペインと戦うってことは、
              その前に日本は「負け」てしまってるってことになります。
                                                     (んー、フクザツ)

              そしてスペインなわたしと、ドイツなカレは、
              たがいに、「決勝」をまえに、つぶし合いをすることになるのです。
                                                      (んー、フクザツ)

              とりきめは、「優勝」チームに、
              応援してるチームのワインを贈ることになるわけだから、
              最期まで・・・・わかりません。 ドローもあるわけですし(笑)

 
              そして、「どっちも優勝がない」かも というのは、データが示しています。
              これまで、ヨーロッパのチームは、
              ヨーロッパ開催でしか「優勝」していないんです。

              それは・・・・ ワインのボトルとならべた本のタイトルのように
              なんだか「幸福な結末」ではないような気がするな。



        茶「 いいかげん、わけのわからないブログ書いてないで、しっかり応援しなさい~!」
幸福な結末か?_b0175163_030518.jpg

                            手を止め止め、書いてるうちに、ドイツは勝ちそうです!
by oak412 | 2010-06-28 00:45 | 日々のこと