人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

蝦夷vinの催し 


                   
                   どうも、茶々です。 土曜日の朝のお散歩は
                  雨になりそうでならなくて、ゆっくりとできたんだ。
蝦夷vinの催し _b0175163_22305874.jpg



                その後、ゆたは 「けんしゅうam ワインなpm」って出かけた。
蝦夷vinの催し _b0175163_22311537.jpg

                 ここは、茶々も歩くのが大好きな、街中の公園だ。
                  ワインなpmはここのそばであったんだって。


                 おいしいワインが、それぞれのワイナリーから出品されて
蝦夷vinの催し _b0175163_2354466.jpg

                    それをブラインドで24種類も、味わってみて、
                        好きなのを3つ選ぶんだって。
蝦夷vinの催し _b0175163_22354211.jpg



                      そんな催しの第一回目だったそうだよ。
蝦夷vinの催し _b0175163_22355873.jpg

                    会場は、ものすごくにぎわっていたんだって。


           ゆたは、4番の宝水ワイナリーさんのケルナーが一番好みだったそう(手前)
          そして、投票でトップだったのはふらのワインさんの「シャトーふらの」だったって。
蝦夷vinの催し _b0175163_22361646.jpg

               テースティングは「白」で、これですっかりできあがってしまったけど、
                    その後の二次会には、お料理をバイキングで、
                         そして赤がどんどん開けられて、
                       少しづつ、いろいろ味わってきたって。

                        
                 北海道は、ここ数年「お米」もすごくおいしくなったけど、
                  ワインもすごいんだ~って改めて思ったんだって。



                  茶々もそんなときは「飲めるニンゲン」の姿になって、
                           いっしょに行きたいよ。
蝦夷vinの催し _b0175163_22444667.jpg

                     ゆた「わたしも、連れていってあげたいよ。」
by oak412 | 2010-07-11 00:03 | 日々のこと