茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

記録的な大雨!


                  今朝未明、午前3時ころのコトのようですが、
                  札幌市は記録的な大雨、
                  一時間に42mmを超える雨が降ったそうです。

                         そのころ、茶々とわたしは・・・・
                         なにも知らずに、ぐーすか寝てました。
b0175163_11434337.jpg

                  二十日盆に合わせて帰省していて、
                  昨日、函館から札幌に向かいました。
                  移動してる間に、道々で、プチゲリラ豪雨をくらいました。
b0175163_1144890.jpg

                                  ほうほうのていで札幌入りです。


      
               往きは夜中に走ったので、写真を撮るどころではなく
               帰りには、茶々と風の景をたくさん撮りたいと思っていましたが、
               雨が襲いかかってくるので、「寿都」の海辺で少々と、
               看板犬ライムちゃんの「吉野商店」さんで少々・・・・・。
               (それはまたの機会に、じっくり熟成させてご紹介いたしま~す)
        
                               
                         雨の合間に通過した、小樽の運河でたった三枚。
b0175163_11443167.jpg

                             茶 「びっくりするくらい、雨が降ってたよ。」


                この運河沿いで撮して、クルマに乗ったあと、
                また、前が見えなくなるようなとんでもない大雨に遭いました。

                                 とりあえず、ちょっと車外にでると、
                                 ものすご~く雨に濡れただけ程度の被害で、
                                 無事に帰り着けて・・・・よかった~!
by oak412 | 2010-08-24 12:02 | 日々のこと