茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

終わらない?熱い夏


            L'été chaud qui n'est pas fini
                 (終わらない熱い夏)
b0175163_22184051.jpg

                              今年は6月の末に、まず「暑いなぁ」と実感した、
                              それから「さわやかに暑い日」はごく少なく、
                              なんだかじっとりと暑い日が多い夏だった。






      終わらない熱い夏、夕暮れの時間に東の空にレンズをむけた。
b0175163_221929.jpg

                             東の空のうす雲さえもも赤く染まってる日だった。






       お盆のおわったころ、函館公園で午後6時すぎに、母と茶々と散歩
b0175163_22195328.jpg

               夕陽が函館山の向こうにきえて、まだ強い光をはなってる時間のようす。




                 明日から九月になるのに、暑い暑い。
b0175163_22235942.jpg

                 茶々は・・・・いつも「笑顔みたい」に見える
                 ほんとうは「熱いよ」と訴える顔で、暑さをやりすごしてる。


          

                 今夜、今10時半くらいですが、室内の温度が30度を超えていまする。
                                       わたし、ねむれるだろうか~(笑)

                                
by oak412 | 2010-08-31 22:30 | 日々のこと