茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

foever green


                               現在、ワカモノに絶大な人気の歌い手、jujuさんが
                               hello agein ~昔からある場所 を ヒットさせている。
b0175163_21274059.jpg


             わたしが、ワカモノよりだったころ
             ( 当時31歳・・・ワカモノよりとは、けっしていえないか ~笑~)
             の 1995年・・・・ my Little lover の ever green という
             hello agein ~昔からある場所 が収録されたアルバムにはまってた。
             いまおもえば、 akkoちゃんの歌声は、ベタ甘な印象

             jujuさんは歌が上手だし、これはこれでいい!
             の だ が、
             個人的な違和感、
             わたし「昔から聴いてるいるヒト」なので
             昔の歌に 未練たらたら・・・しかたない(笑)

             そのアルバムを掘り出し、なんども聴いている昨今なのである。

             さすが小林武史さんのアルバムだけあって、
             完成度は 「ever green(永遠)」・・・・。
             このアルバムの中に、この曲があってこそしっくりくるのだ。

b0175163_2127524.jpg


            かつて、そのakkoちゃんがカヴァした あいのうた は、
            Charaさんが、映画『スワロウテイル』にバンド「YEN TOWN BAND」名義で出演し
            映画の劇中歌だった、「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」(1996年発表)
            の ほうがしっくりくる。
            ときに、Charaさんの あいのうたも・・・ベタ甘だなぁ


                                     きっと、わたしは、この30歳ちょい過ぎのころが
                                     人生もっとも「多感」だったのかもしれない。
b0175163_2128678.jpg

                                     いまだに、白いカイト は
                                     ソラで歌えて、涙をながす芸当もできる。
                                     この点、「ever green (あおくさい)」 だなぁ。

                                     いっしょに歌いましょうか 「白いカイト」
by oak412 | 2010-09-07 22:20 | 日々のこと