茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

食欲もりっと!盛岡冷麺


    茶々には、週明けの月曜日のお留守番は長いものなんだろうか・・・・。
    わたしが、ただいま~!と 帰ると、おもしろくなさそうにしている。
b0175163_16113865.jpg

               それにまだ残暑なためか、ダレダレの「おかえり」だ。(①の体勢)


                   「ほおづき」が色づいていた話しをしてみたが、
b0175163_161226.jpg

              それは、茶々にはなんのカンケーもない的な
b0175163_16123937.jpg

                        うつろげなようすで、聞き流された。


                         そして、暑さの残る暮れきった道を散歩して、
                         茶々は、先に食事をすませる。
                         そして、
                         またむこうの部屋にいって①の体勢に戻ってる。




            わたしは、盛岡のおみやげというシロモノを
            おいしく食べられるように用意した。
b0175163_16144638.jpg

                        ウチにある「合いそうなもの」全部投入~!



       さぁ、できた!っていうタイミングで、この状況・・・・。
b0175163_16153337.jpg

                    テーブルの下にセットして、きらきら・・・キラついてるし。
                    「たべもののあるときだけ寄ってくるゲンキンな犬」

  
                     今日も、残暑が残った残った。
                    「週明けから過ごしやすくなる。」っていう
                     いまとなっては「ホラ」を信じたぶん、がっくり。
                     ただ、自分も、茶々も、ほめてあげたいのが、
                     暑くても、それほど「食欲」は落ちないってことかな~。
by oak412 | 2010-09-06 20:25 | 日々のこと