茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

休夏日


              最近の日の出は五時を過ぎてる。

              まだ薄暗い朝、とてもはやくに、
              別のとこで寝ていた茶々が、
              ぱたぱたぱた・・わたしのそばに、
              そそそそっと、夏用ケットに潜り込んできた。

              窓をすこし開けていた部屋にいたので、肌寒くなったかな。
b0175163_14381053.jpg





    今日は、「半そでの半の部分さえもが暑かった長い夏」を、
    遠い思い出にしてくれるような、さわやかで良く晴れて、風がほどよく流れる日。
    湿気もなく、もともとくせのある髪に、余計なボリュームもでず、快適。
b0175163_14383064.jpg



    そうそう天気予報
    今度の土曜の研修(ほくでん・マドレさんでのクッキングライブ)、
    日曜日のイベント(道産子ビーグル倶楽部オフ会)はどうかなって
    気になる・・・・週間天気予報をネットであけてみた。
b0175163_14384271.jpg




            今日の最高気温の予想のみ24度、
            それから、曇りはあるけど 雨はずっとなし で
            最高気温が28度くらいの予報が続いていた。

            28度というのは、わたしには充分暑いわけで、
b0175163_14391531.jpg

                          長居の夏の・・・・今日ひさびさ「休夏」の日ってこと。


                            画像は、9月5日の早朝の前田森林公園で。
                                 水のでていない噴水と花と茶々、
                                   紅く色づいた ひめりんご、
                                     いつもポーズするとこ
                                                        ・・・など








b0175163_1728642.jpg



b0175163_17283469.jpg

by oak412 | 2010-09-08 19:36 | 日々のこと