茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

お天気、もちますように~!


             昨夜、函館から母が来ました。
             週末午後7時ちょっと前に着くJRで。
             連休幕開け、前日だし、とても混んでいたそうです。
             おまけに途中まで修学旅行帰りの小学生が乗り合わせていて、
             とってもにぎやかだったそうです。

             母のリクエストでステラプレイス6階のオムライス屋さんで夕食(笑)
             茶々は、ウチで、いまかいまかと待っていたようで、
             「茶々~。」と、母がはいっていくと、
             「ウーッワン!」と嬉声あげてましたよ。


                        ※ ステラプレイスでは、
                          雑誌「女子カメラ」のパネル展もやっていたので
                                             母と見てきました。




             さて、夜明けが午前5時も半ばにちかづいた「このごろ」
b0175163_2254786.jpg

                            朝日を、いっぱいあびてお散歩してたら、



             季節はずれのラベンダーが、ほころんでるのを見つけました。
b0175163_22542260.jpg

             バックはいかにも秋らしい、小さな菊状のお花でした。





              これから、ラベンダー目的ではないのですが、
b0175163_22545716.jpg

              母のリクエストで「旭川方面から美瑛・富良野」巡りに出発です。

                                       天気予報が・・・・くるくる変わってます。
                                       どうか、曇りのままで・・・・そのままで。
                                       せっかくの母のリクエストの旅だから。
by oak412 | 2010-09-18 08:07 | 日々のこと