茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

あらら10月に!


        このFOTOは、頂き物のクッキーの袋と、母と旅した旭川のおみやげの袋のコラボ。
b0175163_1752849.jpg

                                            紅葉と初雪のイメージです。


             大雪、利尻富士、羊蹄山に冠雪したというニュースは
             9月24日の朝のニュースで聞いた。
             わたしたちがお散歩のとき、いつも見てる手稲山は、
             たぶん、10月のいつか、雪をかぶる・・・・。



             それは、9月の18日から19日プチ旅行、
             母と茶々と美瑛のペンションで一泊した翌朝は、
             しゃれにならないくらい・・・よーく雨が降っていた。


             目的地の「麓郷」まで、雨は朝のうちだけという予報にあわせて
             ゆったりと寄り道しつつ移動してて、雨の合間にでくわしたのが、
             中富良野「彩香の里」さんの駐車場のそばのこの花壇。
b0175163_17522641.jpg



                       夏は、この花壇に気付かなかった(汗)
b0175163_17524355.jpg

                              「泪をためた目」



                    「泣きっ面にナンントカ・・・・」なことにならないように(笑)、
                         10月もよい一ヶ月になりますように!

                   ♪涙の数だけ強くなれるよ・・・・♪っていう歌も あるし(笑)。
by oak412 | 2010-10-01 00:05 | 日々のこと