茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

あったまるカレー!


          勤務先で、昼食時。
          カレーの献立じゃないのに、
          どこかからか「カレー」の匂いがただよう。
          きっと、ナースステーションでは、
          カレー味のカップ麺にお湯を注いでるヒトがいるのだろう。


          この香り・・・・、今日は体感気温がとっても低い。
          あったまりたいかんじを刺激する。

          カレー、最近たべたのは?
          そうだ、富良野でだった。もう2週間も経過してしまった。

b0175163_1522354.jpg
         

            母とのプチ旅行で、美瑛から中富良野・富良野と、
            母に見せたい「ここぞ!」というポイントを経由して、
            やっと晴れた・・・・・麓郷の森。


            カフェには、外にもテーブルと椅子が並べてあって、
            昼食をここでしようと・・・・スープカリーのセットを頼んだのだ。
b0175163_15124543.jpg

              見た目は、すごいボリューム。
              でも意外に、スルってはいっちゃう
              「スープ系」食べ物の恐ろしさよ。
                   

                  このカレーで、朝からずっと冷たい雨のドライブ、
                  なんとなく冷えていた体があったまりました~。






                    ただ残念なことに、ごろりごろりと二つはいっていた「じゃがいも」が、
                    北海道産物離れした不味さで、母もわたしも食べられませんでした。
                    ポテトチップにする芋は、カレーにはむかないね、と結論にいたりました。
by oak412 | 2010-10-04 15:25 | 日々のこと