茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

麓郷で見た家 


              昨日、10月9日は父と母の結婚50周年記念日で、
              イトコや叔母の応援もあって、
              函館、あいにくの雨の夜でしたが、
              こころに残る時間を過ごしました。
              その思い出フォトなどは、札幌に帰ってから・・・。
            


              9月半ば、母との一泊旅行でのこと。
b0175163_1744735.jpg

              麓郷では、ドラマ「北の国から」にでてきた「家」を展示して、
              お客さんにみてもらうのが、観光ルールのようで(笑)で、
              ドラマの最初しか
              つまり・・・・純も蛍もちっちゃいときのしか見ていなかったので、
              このゾーンにあった家々のことは、ほぼなにも知らず、新鮮でした(笑)

              このガイドによると 、 バスが突き刺さってるようにみえる家は

b0175163_175810.jpg


b0175163_1754149.jpg


              あの純くんと、結ちゃん
                         (・・・・このヒトのことを良く知らないわたし)
                                            の家なんだそうです。




               それにしても、茶々は、
b0175163_1732142.jpg

                    ここでも耳をひるがえしあたりを嗅ぎまわってました~。







   9月なかば、母との一泊旅行だけで、
   いままで、いったい何本ブログをあげたのか・・・・・。

   かぞえると、9本でした。

   自分の記憶を整理するためにも、
   ブログのアップが 全く時系列になっていないので、
   いままでアップしたぶんで時系列にしてみます。

   効かせています

   行きたかった場所のこと

   赤シャッポ

   ジヤガラタっこ

   あらま10月に!

   また雨上がりだった

   ダイスキを追っかけろ!

   あったまるカレー!

   そして、きょうの「麓郷でみた家 Ⅰ」のあと 「Ⅱ」も準備中で・・・・

   ひろがるひまわり


   いまさらだけど、こんなめっちゃくっちゃなアップだったのか、、、、
   しかも、富良野では、まだアップしたりてないこともあり、
   札幌にもどってから、さらに小樽・余市にドライブした先のことも
   トピック満載なのに・・・・いまだ未整理・・・・そんな中、
   わたしは茶々と、函館に里帰りしてます(汗)

                          お母さん、こんな「整理整頓が不得意」なムスメで、すまぬ。




   
by oak412 | 2010-10-10 10:27 | 日々のこと