茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

静かな朝


       土曜日になったばかりだ。

       いましがた茶々の御用のため、ほんのちょっと外にでた。
       冷たい雨が降っていた。

       そういえば、ずっと 
       雨だったり、嵐だったり、横殴りのみぞれだったり、
       いきなり雲がきれて、穏やかな空がのぞいたり、
       月曜日から金曜日まで、フルで安定を欠いた天候の週だった。



       そんな週のなかば、ちょうど雨が上がっていた朝、
       カメラ片手にお散歩へ。



       空気の動き、止まってた。
b0175163_23235719.jpg




              ブーツで決めたおねえさん、朝早くから駅に向かってる。
              足早に、まっすぐ前を向いて、急ぐ。歩く。
              コートの裾がひるがえる。
              ちいさく、空気が動く。
b0175163_2324131.jpg

                            茶々は、いつものようにうつむいていた。


              
                                うごいた空気、また止まる。



                                            その余波もなく 水たまり。
b0175163_23243088.jpg

              空をわたる雲を、かすかに揺れる葉っぱを、落ちてきた葉っぱをとじこめて。
by oak412 | 2010-11-13 00:03 | 日々のこと