茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

夜紅葉

   大通公園のミュンヘンクリスマス市や、
   イルミネーションをまだ見に行けていません。

   あまり気のすすまないSENDAI出張、今週末に控えてます。

   SENDAIの有名なイルミネーションは、
   わたしが、午後そこから発つ日の夜から開催だと知り、
   むっとしている・・・いま なのです。

   今回の出張は、めっちゃタイトなスケジュールなので、
   ふらふら、ちょろちょろそこらへんを撮ることも出来なさそうだし、
   オリンパスペンライト、そして、標準とちょっとだけ長いレンズ持っていくつもりですが、
   たぶん、6月のようには・・・いかないのかなぁ。

   きょうは、そんな無念のキモチを・・・・
   SENDAIでの移動は「バス」になりそうなので、
   この季節、バス車内に入った瞬間の 「あっ、あったかい~。」
   そんなキモチを想像して・・・・。





                        だんだん暗くなっていく
b0175163_1784810.jpg





              大通公園は11月7日、イチョウの落ち葉はまだこれくらい。
b0175163_1794319.jpg

              おおかたのイチョウの葉っぱ、たっぷり「樹」にくっついてた。




                         だんだん暗くなっていく。
b0175163_1710291.jpg





                       「夜桜」ならぬ「夜紅葉」をめでる。
b0175163_1710316.jpg





                   日暮れ時、気温がぐっと下がるのが北のまち。
b0175163_1710499.jpg

                         このときも、ぐぐっと冷えてきた。
     
                  たとえば、バスの車内のあったかさにほっとする時間。
     
                   無駄に ちからいっぱい自転車こいで 暖まりたい、
                 
    
                            そんな昼と夜のとばり、
                            そんな秋と冬のとばり。








          この夕暮を撮るまえに、
          茶々と、いちょうの大木のかげに佇み、
b0175163_1712447.jpg

                               神宮のイチョウ並木を歩きたいっておもったな。
by oak412 | 2010-12-08 21:45 | 日々のこと