茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

華やかすぎる! けやき並木



               茶 「んで?なに?それで、首がいたくなりそうだったん?」
b0175163_13584513.jpg





            さてさて、それはさておき、
            きのうのつづき・・・・・バスに乗って、おりて、ついたついた。
b0175163_1533910.jpg

            横は晩翠通り、けやき並木の縦は定禅寺通り で ございます。



             「出張現場」まで、徒歩2分ほどのとこまできました。
             ここで夜、華やかなこと が 待っています。


            それは、年末まで、開催される「光のページエント」です!




           「出張の用事」が終了する直前に、
           ちいさな電球がいっせいに点灯しました。
           これは「出張現場」の窓、ベランダにでて写しました。
b0175163_13561318.jpg




           「ウワー」とも「ウオー」とも「オオオオ」ともつかない声が
           その灯りへの歓声が 響いてきてました。
b0175163_15345340.jpg

                    


         本日アップの二枚目とほぼおなじとこで、夜に撮りました。
b0175163_15153982.jpg

         でも、大勢の観客がきていて、とまってると、ばんばんぶつかります。
         なんていうか、ワキもしめられないし、アングルを決めらず、
         そこにいるヒトもはいっていて、この一枚には大きな後悔があります。
            (でも、朝と夜のインパクトの違いをひろっておきたかった)




          周囲の人の気配がふと途切れたときに、上の場所からふりかえって
b0175163_13562979.jpg

                                             ステキです。




         ほんとうに大勢が、この催しを見に来ていて、
         立ち止まると、いろんな人にぶつかるので、
         路上での写真は、もうむずかしい・・・・と あきらめ、
         歩道のうねりに身をまかせていたら、
         あっという間にはじっこまでついちゃったかんじ。
b0175163_1538612.jpg

                      その街角で、「ご苦労様」と サンタさんがいってくれたような~!
by oak412 | 2010-12-15 21:23 | 日々のこと