茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

飛んで!


女の子が「ボーナスって人のテンションなにかがあるのよね~。」っていう
JAバンクのCMの『ナマイキなセリフまわし』が、ツボです。

「あげる」というと、なんでアゲラレルかな?
わたしは飛行機に搭乗することには、「あがる」のです。
前回は手荷物にカメラをいれちゃっていたので、
「あがる」気分のフォト的記録がなかった。

仙台に往復の際は「ゲリラ」作戦、「撮れたら撮っちゃう」というキモチだったので、
肩掛けのバッグに入ったのカメラは、つねにスタンバイでした。

b0175163_1135217.jpg







          そうです~。 


      この風景をとらえるちょっと前には、「地上」にいました。
      飛行機だわ~!って すでにあがって、ウキウキして・・・・、
b0175163_11353182.jpg

                                          ただし、これには搭乗しません。



     こっちこっち。 ほっそい機体でしょ。
b0175163_11354271.jpg

                          たぶん45人くらいしか乗れないサイズの飛行機ですよ。






     機内には、すくない乗客の数。
b0175163_11355238.jpg

                                            採算あわなさそう~





     JAL、がんばれ!
b0175163_11363248.jpg






                                       さあ、そろそろ動き出したよ。
b0175163_1136446.jpg






     ふわっとした、傾いた。
b0175163_11365930.jpg

                                                  またね、千歳空港。




     まだ北海道。ここは苫小牧のあたり。
       (トップ画像では、コンビナート群が見えていました。)
b0175163_11371990.jpg

                                  しばし北海道の陸地にお別れをする瞬間なのでした。






     そして、赤いつばさは、ぐんぐん上昇!
b0175163_1142792.jpg

                                                       あがるわ~!




b0175163_21323332.jpg

                          茶々もあの日の公園であげあげだったかな~!
by oak412 | 2010-12-18 21:33 | 日々のこと