茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

セルフメンテ

 
          セルフメンテを1月24日として、クリニック4件はしごしました。

           一件目が、子宮がん検診。
           予約制じゃない病院なので、かなり待つと覚悟していて、
           案の定午前中かかっちゃいました。
                                               結果はクリア。

           前回いったとこは、予約制で、時間のないわたしにはかなり助かったけど、
           スタッフもその医師も、どっちかっていうとじっとり系で、
           その雰囲気が・・・・もう二度とごめんなさいっ~だったので、今回は別のとこに。
           すごく経ち時間は長かったけど、
           担当の先生もスタッフもさわやかな人で、待ち時間の長さの不満は霧散。
b0175163_22102556.jpg

           二件目は、これで受診が三度目、安心できる病院で、乳がん検診。
           マンモ・・・・。 ひっぱられるわ、はさまれるわで散々だし、
           エコーのジェルは、ぬるぬるしてて気持ちわるいけど、結果はクリア。
           「いいおっぱいだ!」と、またまた先生にほめられ、なにか複雑な気分だった。



           三件目は、去年2月に作ったコンタクトの調整。
           一年間は無料で何度でも調整できるとのこと、結果これで左右あわせて6枚目。
           一枚約20000円のレンズなので、3度変えて、結局一枚6700円くらいになった。
           それまで、一枚7000円くらいの安価なレンズを使って(視力調整できて)いたので、
           一年かけて、もととおんなじくらいのプライスになったっていうこと?
           最初、高い!って思ったけど、メンテナンスで「お得感」優勢になってきてます(笑)。
           視力は、仕事の立て込み方とか、体調にもかなり左右されるし、
           さらに、そろそろ「ロウガンくんいらっしゃったの?」も気になるお年頃。
           半年に一回くらいは、目の調子を見てもらうことも大事かなっておもった。
b0175163_22104684.jpg

           ラストは、ご近所の ヤングで(死語?)イケメン院長のいる歯科へ。
           この医師は、顔だけじゃなく腕もいいので、まかせっきり。
           今回はメンテナンスをしていただいて、三ヵ月後~。



           一件目と二件目、婦人科検診、札幌市は、ある一定の年齢から
           偶数年齢の女性の婦人科検診は「優遇」される、
           なので、あわせて5000円弱ですみ、眼科は400円、歯科は3000円弱。
           四件はしごで一万円かからずに、不安解消、目元・すっきり、歯はぴかぴか!
b0175163_221129.jpg

           ちなみに風邪で、近所の耳鼻科にかかると、
           受診とクスリと吸入器貸し出しで1万円弱くらいなので・・・・
           4件はしごして、コレだと、安いわ!と感じてしまうのです。
b0175163_22111829.jpg

                            茶々も、「雪のなかのさがしもの」がんばってます~!
by oak412 | 2011-01-25 14:40 | 日々のこと