人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ヒガシ クラッ シック


                きのうのお店の大将専用の「ぐい飲み」には、めだまおやじ。
ヒガシ クラッ シック_b0175163_14462341.jpg




ヒガシ クラッ シック_b0175163_1451180.jpg


       仙台で(さっぽろでもお世話なってるけど)になったすけさん・かくさんとおでかけ!
       そちらは東区に古くから、おいしくてたのしくて大人気のお店でした。
       つぎつぎとゴチになってきました。

       携帯フォトでお料理を撮りました。
       おいしくてコーフンしすぎたのか 結果3品ほど、撮りそびれました。
ヒガシ クラッ シック_b0175163_14522345.jpg

       前菜もりあわせ。
       もずくといかとがもめこんぶの辛子和え
       からみ大根の生ハム巻き
       しいたけのっけしゅうまい
       プチトマトのなかみ・・・・なんだったけ?じゅわっとおいしかった。
       ちいさなボール状のフライも・・・・なんだっけ?じゅわっとおいしかった!
       スケさんカクさんと、おしゃべりにも忙しく
       このあと写真をとりわすれたお料理が二品、
       毛蟹の味噌がたっぷりはいった茶碗蒸しと
       ほたての貝柱を味醂焼きしておいしい海苔でサンド、
       これは、カウンター席だったので、にゅっと手わたしされました(笑)


      
ヒガシ クラッ シック_b0175163_14523426.jpg

             厚田の港にあがった「にしん」から、かずのこと菜の花のさっぱりあえ



ヒガシ クラッ シック_b0175163_14524955.jpg

                まぐろをあぶって、辛味大根のおろしをまきこんだ一品




ヒガシ クラッ シック_b0175163_145307.jpg

                      サンニンとも、純米酒をいただきました。



ヒガシ クラッ シック_b0175163_14531442.jpg

                  おつくりは、あかがい・たこのあたま・そいがたっぷり!



ヒガシ クラッ シック_b0175163_14543436.jpg

                        バジルととうもろこしのスープ(絶品)




ヒガシ クラッ シック_b0175163_14545364.jpg

                           牡蠣の味噌やき・・・・(みてるだけはツライ)(苦)(笑)



                          えびしんじょうのなかには
ヒガシ クラッ シック_b0175163_14551743.jpg

                       「うに」がたっぷりはいっていました。






         茶「なんだか、おいしそうすぎて、ムカついてきた。」
ヒガシ クラッ シック_b0175163_14511010.jpg

                                          茶「なんだか、なんだか~」




                        アワビがたっぷりはいった「ドリア」
ヒガシ クラッ シック_b0175163_14553260.jpg

                       おいしくて・・わすれられない味です。

                ラストのまえに、鰊のあら汁はいかが?と聞かれましたが、
                      全員お腹いっぱいで、この夜は見送り、
          デザートにバゲットにアイスのつめて、こんがり焼いた一品をいただきました。

                   ヒガシ ク で クラッ シックな 味を堪能しました。
                          おみせは「味乃じゃんぼ」さん
by oak412 | 2011-01-29 20:54 | food