茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

小麦粉祭


                  職場でわたしが日々お世話になってるワカモノふたりは、
                     苫小牧に実家があり、それぞれのうちには、
                     おおきなゴールデンレトリバーがいるという。
                        ふたりはとってもわんこフリーク。
                     そう、うちの茶々も、ふたりの人気者なのだ。
b0175163_22201330.jpg

                      きょうの午後、ふたりはうちにきてくれた。




                           茶 「いらっしゃーい!」
b0175163_22204316.jpg





                  ふたりのリクエストは、ピザパイとカスタードパイ。
                          小麦粉祭を開催したいそうだ。
               ピザパイは日本ハムの「石釜工房」を三種類・・・・!
             (マルガリータ・四種類のチーズ・北海道生クリームグラタンピザ)
           カスタードパイは、手稲区「べんべや」さんの「王様のパイ」を準備して、
                    ほかは、いつものように、お手軽フード用意・・・
                 (鱈のポワレにたっぷりトマトキノコソースと
                     フレッシュサラダに生ハム、かぼちゃのディップ)
b0175163_222154.jpg

                   シードルで乾杯して、むちゃくちゃ食べまくる・・・・。




                 さらに、トップ画像でハートで顔を隠した通称サリューが
b0175163_22212617.jpg

                      かわいいケーキを持ってきてくれたいた。
                       これは、もう、とってもお腹に入らず、
                       それぞれ選んで、お持ち帰り~(笑)




                   茶々は、通称ぷっちに、甘えに甘えまくって
b0175163_22232690.jpg

               茶々は通称ぷっちに甘えて、午後がどんどん過ぎていったのだ。





     ☆ ハム や 生クリーム で、わたしがリンクを貼っていないとこに勝手に行ってしまいます。
                                           なぜなのかわかりません・・・。
by oak412 | 2011-02-19 23:03 | 日々のこと