茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ヤンキーなの?


       朝が来た。
b0175163_1417407.jpg


       公園には、見慣れない形の雪だるまちゃんが・・・。
b0175163_14175417.jpg


        これは、アメリカンテーストの雪だるまずだ。
b0175163_1418954.jpg

        ちいさいほうは、アタマのうえが盛り盛り(モリモリ)だ~!


        らもすくんとJ姉のサイトで紹介されていた形に近い・・・・。
b0175163_14182560.jpg

        茶 「らもたん、このコたちなら、どう反応するかな?」



        そう、ご近所の公園は、おもしろいことがいっぱいある。
b0175163_14201321.jpg

        近所の小学生が、いろんな「笑えるしかけ」を作ってくれている。
        これは2月21日の朝の記録だが、
        ひな祭りをはさんで、けっこう「雪」が降ったので、
        この素材を生かして、あしたまた、「新作」が佇んでいるかも(笑)




        ところで、仏語変換で、
        「アメリカ風」を仏語変換すると、「ヤンキー」ってでた。

        「アメリカ風な雪だるま」 変換すると、
        Le bonhomme de neige qui est Yankeeism

        「ヤンキー」、ほんとうの意味って「アメリカ風」なんだ~?って。 
        「つっぱり」とか「不良」に近い意味だっておもっていた。
by oak412 | 2011-03-04 21:31 | 日々のこと