茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

シフォン・三種!


             職場のおねえマン調理師くまちゃんが、
             おひな祭りの日に、大雪のなか大荷物で出勤。
             なんと「三種類」ものお手製シフォンを携えていた。
             ほらほら、お持ち帰りっ!って、いつもありがとう。ね。
b0175163_2355222.jpg

             奥が黒糖。ぼこぼこ茶色の穴があいてるみたいなかわいい切り口。
             真ん中が、いよかん。フレッシュな香りひろがるみずみずしいひときれ。
             手前がよもぎ。渋い色・・・きめのこまやかなオトナごのみのもの。

             
             ウチでは、その夜、ちらし寿司を食べたあと、・・・・
             別バラをみたすべく、三種類盛り~♪
b0175163_2361470.jpg

             はいはい、茶々には・・・「いちご」をあげるよ。

             

             くまちゃんは、いつかシフォンのお店を開店する予定なので、
             いろんなのをつぎいつぎシフォンに仕込んで、「試作」してます。
             とにかく、これらは、すばらしく、ぜ~んぶ、おいしかった!
by oak412 | 2011-03-06 18:21 | 日々のこと