人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

願い


                      テレビでは、信じられない光景がずっと、
                    地震のあとの事実、ずっと報じられています。


            わたしが昨年12月に行った仙台の街も大きな被害が出ている模様。
願い_b0175163_19133272.jpg



           そう、仙台だけではなく、東北各県、北海道も、とくに海岸線の被害は・・・・
            わたしが経験した地震のなかでもっとも悲惨だった、1993年7月12日の
            北海道南西沖地震のあの夜の奥尻島の津波が飲みこんだ多くの命、
                    その数を大きく上回る命が、逝ってしまった。
願い_b0175163_19134246.jpg




                   時はだれにでも平等にながれてる・・・はずだ。
             この苦しみや悲しみや辛さを・・・・ひとつずつ乗り越えて、いつか。
                  なにかできることを探して、なにか力になりたい。
                         そう、心の底から思っています。
願い_b0175163_19135230.jpg

                仙台・大崎八幡宮(2010年12月曇っていた日のフォト)
by oak412 | 2011-03-12 23:20 | 日々のこと