人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

そのつもりです


            日の出直後の朝日に、
            「今日も頑張ろう!」っておもったり、

            日没直前の夕陽に、
            「明日もまた、頑張れそう!」っておもったり、
            太陽は、たぶん多くの人に希望や勇気をくれると思う。

            そうじゃない人もいるかもしれないけれど、
            そうじゃなかった記憶が、いつかうすれ、
            くり返す日々、また朝日や夕陽に出会えたとき、
            単純にリセットされてしまう、そんな力があるように思います。
そのつもりです_b0175163_13102185.jpg

            大勢の人たちが余儀なくされた苦しみや悲しみが、
            あらゆる意味でいやされるには、
            これから長い時間がかかることでしょう。
            だから忘れてはならないと思うのです。
            瞬発的にした「行い」では終われないこと。
            これから長く続く、応援は、そのつもりでいなきゃって。
by oak412 | 2011-03-24 13:13 | 日々のこと