茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

新しい季節


                     新しい季節、「すなぼこり」で目がいたい。
                 青い空は、そんなしょぼしょぼした目にやけにまぶしい。

                    近所の中学校のグラウンドのフェンスのそばは、
                     高く寄せられた雪が「山」になって続いている。
b0175163_22355713.jpg

                  高いとこヘーキちゃんの茶々は、まぶしい朝そこに登る。




                       中の川の土手の雪もだいぶ減った。
b0175163_22361784.jpg

                          日陰のとこだけ残ってる。




                   土手をゆっくり歩き、稲積公園経由で帰宅する途中、
                       興奮してるカラスに追いまくられた。
                何度も、後ろから低空飛行で威嚇してくる、ものすごく怖い。
b0175163_22565985.jpg

                     そこはちょうど、先日、雪の花を撮った場所。
                   このあたり、こんなにあった雪はすっかり溶けてる。
                    カラスたちも新しい季節へ準備をはじめてるのか、
                         小枝を集めて巣作りをはじめてる。
                    そんなカラス・・・凶暴につきご用心 な季節なのか。


            早起きして、カラスに襲われるオマケもあったけど、ロングなお散歩を楽しんで、
        冬タイヤを夏タイヤにかえたり、髪の毛を2ヶ月ぶりにカットしたり、新しい季節に向かってる。
            ティンちゃんの家にも遊びにいって、集まっていたみんなから元気をもらった。
                  細い月が西の空傾く様子を見ながら家に・・・・、充実した日。

                    もう一日お休みのつづきのある夜は、ゆっくり過ぎていく。
by oak412 | 2011-04-09 22:37 | 日々のこと