茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

めぐりあってた


          霧雨のドライブ、函館へむけて。
          蘭越から黒松内方面にすすんでいたら、
b0175163_14414513.jpg





          あやめ(と菖蒲のちがいがわからないので・・・)だと思うお花が、
b0175163_1442530.jpg





         国道沿い、しっとりした風景に溶け込み、あまりにも美しくて、
b0175163_14422617.jpg

                    クルマを停めて、茶々降ろして(笑)
                    防水ではない(のに)「オリンパスペンライト」でとりました。





         距離を稼ぎたくて、レンズも中望遠に付け替えてみたりして。
b0175163_1443943.jpg

                            いまいちですが、ガスにみまわれた道中、
                            うっとりできるひとときでした。





          中望遠のレンズのまま、道端の昼顔にレンズをむけて、
          花の位置取りだけ考えて、ぱしゃっぱしゃと二枚撮っていました。

          オリンパスペンライトはファインダーがないので、
          モニターもなんとなくしかみてません(爆)
b0175163_1446120.jpg

          あとから、PCで画像をみたら、カエルちゃんがいたことに気付きました。

                        きっとこのカエルちゃん、ドキドキしていたんだろうな~。
                        道路を行き交う車の音とはちがう、足音やシャッター音、
                        そして、「かぎまくる犬」茶々の息づかい。
                        カエルちゃんにとって、
                        ふだんの生活とはかけ離れた「音」がするし、
                        何事かって、きっとドキドキしていただろうな~。
                        しらぬまに、めぐり会ってた カエルちゃん
by oak412 | 2011-07-20 07:42 | 日々のこと