茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

L'après-midi heureux


        道産子ビーグル倶楽部の仲良しさんは6月から8月がお誕生日です。
        お花カレンダーでいうと・・・・紫陽花から向日葵まで、そんなかんじ。


        わたしたちの住まいのマンションのエントランスの紫陽花は、
b0175163_22143314.jpg

                            たくさんある花びら(?)がステキでしょ。
                            そんな紫陽花を撮った昨日の午後のことを。




      茶「今日は、お客様と・・・おいしい・・・がいっしょにやってくるの♪」
b0175163_17445731.jpg

                 茶々は、このあと「ゼッタイクル!」あるお楽しみを熟知してるので、
                              期待で「きゅんきゅんきゅんきゅん」してます。





      集合したあと、本来主役のわんこたちは、
      いい匂いのテーブルが気になるけど、ウエイティングなまま。
b0175163_17453638.jpg

          この集い、うち合わせの段階で「チャイナテーブル」にすることを告知。
          お客様・みなさまに、以下リクエスト。
          「さっぱりするお漬け物」「主食になるような肉まん」「食後にたべるスイーツ」を
          リクエストしてあったので、それぞれ用意してくださって、
          テーブルがこんなににぎやかになりました。
          わたしは、額に汗して(大笑い)、
          「メロン・ハム」・「りゃんばんなすとラーメンサラダ」・「麻婆豆腐」
          ここに写っていないけど「酢鶏」・「杏仁豆腐」を作ってみました!





          さて、6月生まれのビッチュ
          「きのう、ミキちゃんと富良野にいってきたんだよ。」
b0175163_17454384.jpg

             よかったね、ソフトクリームなんかも、とーぜんペロペロしちゃったよね!




      ミキちゃん、五時起きのおかげで、
      入手の厳しい「おみや」の「スイーツ」もテーブルに並びます。
b0175163_17455497.jpg






      8月生まれのパンチはご自宅で本日は待機!
      「プリンちょーらい!」と、なっちゃんに襲いかかる茶々・・・。
b0175163_1746946.jpg

                         なっちゃんの必殺・わんこ手懐け技は「エア・おやつ」、
                         茶々には、その「エア技」がたまらないんだよね。





      じゃ、そろそろ、わんこたちの「きゅんきゅんタイム」、
      ミキちゃんのオリジナルわんこケーキの時間。
b0175163_17461826.jpg





      まずはビッチュから。
      ビッチュ、お目々がこぼれそう。 このかわいさっ!「とーねんとって三歳」です。
b0175163_17463386.jpg

                      ここで、注目は・・・手前、「待てるおんな・ティンちゃん」です(笑)
              



      ティンちゃんは、先週お誕生日だったので、
      毎週お祝いケーキで喜びの時間が続いてる
b0175163_17464141.jpg

                      ティン「うれしい~、毎週誕生日でもいいよ。」
                      そんなこといってたら、あっちゅーまに「百歳」とかになっちゃうよ。



     七月生まれのティングちゃん。
b0175163_17464862.jpg

                                  先週のパーティはステキだったんだよね!





     そして、みんなの誕生日のご相伴に恵まれる茶々。
     茶々の「ちゃ」は 「ちゃっかり」の「ちゃ」っ~!
b0175163_17465456.jpg

               上のティングちゃんの「顔の角度」をマネして、「きゅんきゅん」してます!





           楽しい時間はあっちゅーうま、みんなが帰ったあと、気がつきました。
b0175163_22202669.jpg

                        わたしたちの住処の前、向日葵が、咲いていました。

                        切なる願い、
                        これからも、笑顔の花を咲かせて「集合」!できること。
                        楽しい午後の時 L'après-midi heureux ごいっしょに。
by oak412 | 2011-07-25 22:45 | 日々のこと