茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

苦手度アップ


           どんどん苦手になってきた。
           それはカラスたちだ。

           ご近所、稲積公園や中の川の土手のカラスたち、
           子育て期間がやっと終ったようで、だいぶ落ち着いてきたらしいけど、
           今シーズンも、低空飛行で、なんども、背後から威嚇された。
           襲うならヒト(と犬)を選べっていいたい。
           もう、ほんとうにカンベンしてほしい。



           前田森林公園は「ねぐら」に恵まれている。
           とうぜんいる。
           ポプラ並木のトンネルを行きたいのに、
b0175163_1403244.jpg

                                                足がすくむ。




           恐くていけない、進めないのはわたし。
           茶々は「なんで?」って顔してる。
b0175163_1404717.jpg

              茶「クモの巣にでっかいクモがくっついていても、ヘイキで払うくせに。」




         クモの巣だってヘイキではないけど、・・・・まぁカラスよりはヘイキだ。
b0175163_1411366.jpg

                                          茶「あっ、飛んでいったよ。」





         でも、まだ向こうにいるから・・・行けなかった。
b0175163_151267.jpg

                            前田森林公園ではおそわれたことはないけど、
                            たくさんいるから・・・やっぱり怖い。
by oak412 | 2011-07-26 14:02 | 日々のこと