茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

夏の朝らしく・・・


                     雲ひとつない、夏の朝が来ました。
b0175163_1404487.jpg

                    陽射しが、なによりの「ごちそう」な朝。




                     手稲山の山頂がやけに遠くに見えます。
                 茶々の立つ小山、その向こうの遊具のあるあたり、
                      子供たちが集まりはじめています。
b0175163_141841.jpg




                   ブランコを大きくこぐ女の子。 夏の女の子。
b0175163_1412680.jpg




                     ラジオ体操が、そろそろ始まるね。
b0175163_1413585.jpg

                         茶々も行かなくっちゃ。

                        (行かなくて、いいです。)



               そう、だからブランコをはなれて、仲間の輪に行きます。
b0175163_141447.jpg

                    ラジオ体操の音が流れ聞こえる公園の、


               公園のすぐ横の、夏休みだけオープンするプールは、
                   去年で「おしまい」って、なったはずですが、
                      今年も・・・・営業してるようですよ。
b0175163_1415242.jpg

               きょうは、暑かったし、きっと、にぎわっていただろうなぁ。



                       茶々は散歩から帰って思います。
                  子供たちは、ほんとうに、ひだまりが似合うって。
b0175163_1422360.jpg

                   光射す部屋の横のバスルームへ向かいます




                         茶々は水が苦手だけど、
                         もしかして、ここだったら、
                 たのしいのかも、なんて思いながら、足についた泥を
                   バスルームのシャワーでとってもらいます。
b0175163_1415918.jpg

                      晴れても、曇っても、雨でも、風でも、
                       茶々との朝の散歩は年中無休。
                そんなお散歩も、今日は「夏の朝」らしいコースでした。
by oak412 | 2011-08-03 21:40 | 日々のこと