茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ジャック家にも行けちゃったっ~!



        12日~14日まで、網走の「しっぽ&なお」家ステイし、
        札幌に帰る日、午後はやくに「しっぽ&なお」家を出発。
        網走から北見に走るR104の途中。網走湖と、ほんのうすくみえてる斜里岳。
b0175163_13562453.jpg

                     ふわふわゴールデンレトリバーのしっぽが、
                     わたしたちが「おいとまする気配」を察して、
                     「ねえ、なでて、なでて。ねえ、また来る?」って様子が、
                     茶々の嫉妬をあおるほどで(笑) 愛おしかった。

                     しっぽとおとさとなおとの記事 → 2008年2月
                     もうひとつ             → 2008年11月



        雨を持つ雲が広がりだして、蒸し暑いけど、
b0175163_13563888.jpg

                                 オホーツクの「じゃがいも」畑の横を、
                                 やきもち焼きな茶々と歩いたよ。




        それから30分、迷いもせず(笑)ジャック家のそばまでいけて、再会。
        ジャックのおウチにはいったとたん、ジャック大歓迎、茶々大興奮。
        二階建ての家のスミからスミまで走り回り追いかけあい、吠えまくって、
        かつてのふたりを彷彿させつつ (←クリックしてね) 「祝・再会」祭りをしてました。
b0175163_14244650.jpg





        ジャックのママ・ももちゃんが
        「いつか食べさせてあげたい」と話してくれていた
b0175163_1425282.jpg

                               「まるもも」ちゃんも用意していてくれました。
                               夢のようなおいしさでした~。





       ん?ジャック、なにしてるの?
b0175163_14194217.jpg

                                               「・・・・・・・ ・・・・・・・」


     ん?ジャックのテレビなの?
b0175163_14195710.jpg

                    ああ。ああああ。、これ、めっち(ジャックのニンゲンのお姉さん)のなの。
                    小学生めっちが夏休みの自由研究でつくった「ブラックボード」ですって。
                    めっちとママとの連絡メモとか、これで残せそうだね。



           わたしたちが帰り際・・・
           ジャック、もう帰るけど、そんなそっぽ向かないで。
b0175163_1424257.jpg

                                   また会えるんだから。 ねえ、ジャック。








               こんなこと、締め切り8月27日ですって 
               ワン友ブログを通じて知りました。

               難しいことはわからないけれど、
               わからないなりでいいから、
               自分の意見を述べられるチャンスです。

               わたしも書いてみます。

               時間をつくって、
               こんなこと、締め切り8月27日ですって 
               ここをよく読んで、考えてみましょうよ。
               そして、できたら意見をおくってみませんか。
by oak412 | 2011-08-16 22:38 | 日々のこと