茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

アワ ブルーベリー アフタヌーン


8月12日、網走に向かうなか、
とても暑い日だったので、茶々はクルマの外にあまり出られなかった。
そして、ビエイで、この白樺林のところは、すこしは涼しいかもって、
すこしだけ、ふたりで歩いた。
b0175163_14293287.jpg



ここは、ビエイの タクシンカン という
美しい写真がいっぱい展示している施設のよこ。
b0175163_14295431.jpg



白樺の木陰になって、通路は涼しくかんじるけど、
午後になって二時間近く、日向はもっとも暑いとき。
b0175163_14301397.jpg




「ちょっとちょっと。」
b0175163_14302735.jpg

茶 「ん?だれかが呼んでる声がするよ。」




                「そこのひと、ちょっと時間あるなら、ちょっとおいで。」と
b0175163_14314117.jpg

              わたしたちを呼んでいるのは、お庭を管理されている方でした。





お言葉にあまえて、こんにちは~。
b0175163_14315464.jpg

これが、最近実をつけた「プラム」だよと。

                すごいですね。




「で、こっちは、うまくいったんだっ」・・・・・って。
b0175163_14325119.jpg

「ブルーベリー、おいしいから摘んで、おたべなさい。」と。
なんと「もぎたて・とりたて」を食べさせていただきました。



茶々もおいしかったよ。
b0175163_14354641.jpg

旅先で、見知らぬヒトのちょっとしたまごころにふれると、
とてもうれしいもの。



☆ 本日のタイトルは、映画マイブルーベリーナイツのもじりでした(笑)
by oak412 | 2011-08-31 22:17 | 日々のこと