茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり好き。


「やっぱり、好き」
b0175163_140211.jpg

茶 「ちゃちゃのこと?」


そりゃ、そうだ~。

だけど、今日は
茶々のことじゃなくて、「雑草」のことなの。


「雑草」

この「雑草」が好きっていうと、
「どこが? なにが? なんで?」って、「はにわ顔」されることが多い。

好きな花は?と 聞かれるとき、いちばんは白百合、そして、ジャスミンと答えるけど・・・・。

でも、この「雑草」も・・・・ゴージャスなお花とおなじくらいに好き。

今年は、いつもの年より、たくさんたくさんみかけたような。

それは、フツーに雑草。


大好きなノラニンジン。
咲きかけは花のフチがほんなりピンク。
b0175163_132621.jpg

雨あがりのノラニンジンはクリックしてね!



そして、気になっていたあの花も名前がわかりました。
b0175163_1327577.jpg

   オカトラノオ  っていうそうです。
  調べて教えてくれたD・RKさん (だ・れかさ~ん) ありがとう~。
by oak412 | 2011-09-04 22:59 | 日々のこと