茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

霧の朝


         「中秋の名月」には、出会えなかった夜がすぎ、
         雨はあがっていたのですが、
b0175163_14172628.jpg





         霧が深い朝でした。
b0175163_14174476.jpg





         お散歩に50分くらいかけていますが、
b0175163_1418189.jpg

                                       その後半は霧が晴れてきました。






                  公園のベンチの周りにゴミが散乱しています。
                  お月見に集合したけど、雨だったから、
                  「やけ食い」したひとたちでもいるのでしょうか。
b0175163_14185010.jpg

                  こんな行動のヒトって自分の部屋も、
                  こうして、ゴミを散らかしたままなのでしょうか。

                  この愚問には、
                  だれも答えてはくれない朝の風景・・・。

                  ただ、いつも、こんなゴミを、早朝から、
                  自主的に、黙々と片付ける男性がいらっしゃるのです。
                  この公園の管理者は、
                  そのヒトのことを知っているだろうか?
                  その功労に酬いてほしい・・・・。

                  散らかすひとが、一番ワルい? そうですよね。
by oak412 | 2011-09-14 18:18 | 日々のこと