茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

風はいたずら。


ここのとこ、週末に、雨のことが多いような気がします。



さておもいかえせば9月、
函館帰省は、どしゃ降りにたたられ、まったくカメラの出番のなかった。
10月の「函館帰省」も・・・天気予報では、傘マークだらけ。
故郷への道、今年はずいぶんと険しいものだなぁ などと思っていました。


だけど、今回は中一日だけ、
天気予報を覆し、なかなかお天気に恵まれた午前を過ごせました。
貴重な 「くもりつつ 晴れ (のち雨)」 の日でした。



ただ風が、おもいきりつよくて・・・。

茶 「ふわー 浮きそ 」
b0175163_11303325.jpg



はっぱ 「水たまりにさざ波が」
b0175163_11304912.jpg




函館山からみた津軽海峡、ちっちゃなうさぎ(波)がたくさん飛び跳ねてる
b0175163_11305645.jpg




はっぱ 「 あれ? 風は? 」
b0175163_1131346.jpg




茶 「 もう飛び立てるような風、止んだね。 」
b0175163_11311092.jpg

風が吹こうが吹くまいが、表情がおんなじな茶々。
秋の陽射しがまぶしくて、目を細めてばかりでしたから。
by oak412 | 2011-10-22 22:28 | 日々のこと