茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ポピの丘にて


青空のなかドライブできた九月のことです。
またまた訪れた「ポピの丘」


大流星 「 また、来たんだ~。 」
b0175163_14124684.jpg





ぶう と やぁ 「 きょうは天気がよくて、よかったね。」
b0175163_14125544.jpg





茶々、じつは この「うま」「ぶた」「やぎ」のお出迎えが「怖い」ので、
b0175163_1413455.jpg

「びびりちっこ」を、ついそのあたりにしてしまいます。
(バラしちゃった)




この日のトピックスは (って、かれこれ一ヶ月前のトピックスね)
このビーグル犬・クリンに、あかちゃんが生まれていたことなんです。
b0175163_1414515.jpg





かわいい~!
b0175163_14141684.jpg



クリンちゃんやあかちゃんの場所にちかよっていった茶々、
くりんちゃんに、激しく「来ないでよ、あっちいってよ。」と吠えられて、
その迫力に、びっくりして逃げてきました。
b0175163_14153011.jpg

なんだか悲しい、そしてもどかしい   で・・・複雑な表情になっています。



そのあと、うさぎちゃんがいっぱいいる小屋の前で、
かよわきうさぎちゃんたちに 「うわんうわん うわんうわん」と 吠えてみせ、
b0175163_14154661.jpg

「うま」「ぶた」「やぎ」が怖いこととか、
友達だとおもっていたクリンちゃんに「来ないで!」と拒否られたこととか、
うっぷんをはらすかのようでした。



茶々は八歳、オトナもいいとこなんだから、
抵抗しないうさちゃんたちに、
そんな ちいさいことしないの。
b0175163_14163025.jpg

茶 「うまは大流星ってなまえなの?みたままじゃん。
   ぶたはぶう? やぎはやぁ? はぁ?
   ゆただって、オトナなんだから、・・・・・・・・・!」

                                   こわいこわい。 なかなか、おさまらないようです。



         








あらら、かわいい!
by oak412 | 2011-10-25 20:25 | 日々のこと