茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

11月っ! いいっ!


土曜は、お友達が遊びに来てました。そして、帰ったあと、ピンポーン!
あっ?忘れ物かな・・?って思って、インターホンに応答したら、別の人。
「隣の駐車場スペースに停めてる○○です。 不注意で、オタクのクルマにぶつけてしまいました。」と。

また?なの。  おいおいおいおいおいおい。 今年3回目の「ぶつけられちゃった~!」です。

雨の中、駐車場に、見に行ったら、右フロントを、こすられてます。
隣の駐車スペースの人のクルマには、助手席側の後ろドアに、50センチくらい、長~くこすったあとが。

保険でなおしてくださるそうです。 ってことは、その間「代車」になるんです。
今月は車検もあるので、自分の車に乗れる時間のほうが少ない月になりそう・・・・。

今年は「当たられ年」。
水害にあった家も 三度めっていうクルマも。・・・巻き込まれてる自分も?(笑)


そんなこんなですが、この事件(笑)とは別に、9月から10月が、忙しすぎたから、
11月は、反動で、さみしい気持ちになってしまうのかなって・・・・。
もっともっと寒さがみにしみたり、それで、気分的にマイナスになるのかなって、
おもったりもして、かなり「覚悟」みたいなものもしていたのです。

この週末は、お天気がよろしくないと天気予報でみかけましたが、
そう、今日も雨になって (視界も悪く・・事故られたり) 週末なのに・・・
でも、なんのその~、この週末の前に、
ココロのお宝に、黄金に、華やか~にしてくれる「夕暮れ」の時を味わうことができていたのです!




茶 「ここでね。黄色のガイネンを飛び越えたって・・・・ゆたはいった。」
b0175163_17423260.jpg





茶 「いちょうが、あまりにみごとに連なっていたからねって。」
b0175163_17425062.jpg





「朝里の温泉」で くつろいだあと、ちょっとねって寄った公園で・・・。
去年のこの雰囲気を期待していった、公園で・・・・・・。
b0175163_17425739.jpg




こんな雰囲気にひたることになるなんて。
b0175163_1743411.jpg

11月っ! いいっ!   すっごく、いいっ~~!




ただ、去年は10月半ばに撮っていたこの蔦たちは、
11月ともなると、
 クシュっと、枯れて縮んでいました (そこには、ちょっと涙です)
by oak412 | 2011-11-06 00:07 | 日々のこと