人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

倉敷の柿


枝に何個かついた、柿たち。
倉敷の柿_b0175163_14305986.jpg


これを、たおっていただいたのは、倉敷の街の中のことでした。
倉敷の柿_b0175163_1445029.jpg

この奥のたてものは「芸文館」といいます。
ここにうつってるサイロのような建物に
魅かれてふらふらと歩いてきました。


そして、このサイロのような建物の「意味」がわからずにうろうろと、
しようもなく(笑)、枯れかけのコスモス、奥の色づいた桜・・・ あれ?柿?
倉敷の柿_b0175163_14576.jpg



柿が実る風景っていうのは、「北海道民」には珍しいのです。
それを、阿呆のように眺めているわたしに、
「あんた、どっから来たの?」
「そりゃ、遠くだね。」
「わたしたちも、北海道旅行したよ。」
「えっ?倉敷は旅行でないの?」
「あああああ、研修なの?大儀だね。」
「柿、食べる? もって帰りなさい。」
と、ご夫婦がそれぞれ夫婦漫才のように、
わたしに話しかけながら
倉敷の柿_b0175163_1454063.jpg


息の合った仕事ぶりで(笑)
倉敷の柿_b0175163_1455657.jpg


つぎつぎと柿を収穫していました。
倉敷の柿_b0175163_1454967.jpg

たくさんわけてくださったので、結構重くて・・・・!
その後、阿智神社のある山に、プチ登山するのに、
その「負荷」ったら、ありませんでした(笑)


倉敷には研修で行きましたが、北海道に帰る交通手段の関係で
ブログでお友達になった「こたくん・ゆずちゃん」のご家族や
倉敷の柿_b0175163_1472549.jpg


あんこちゃん」のとこにも寄ってこられました。
倉敷の柿_b0175163_1473556.jpg

その話しなどは、また、いつか・・・・!

(こた・ゆず家、あんこ家のご家族には、
ほんとうにお世話になって感謝しています。)



さて、ひさびさに、ぽつんと、投稿を強行いたしました。
今日、ほぼ10日ぶりに眼科受診しましたが・・・・。
仕事以外でPCを「凝視」するのはNGというアドバイス
「延長」かけられました。
またの投稿には、また「間」があいてしまいま~す。
by oak412 | 2011-11-18 14:28 | 日々のこと